Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


Twitter で つぶやいてます♪ salondevitaをフォローしましょう

Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
2012年GW 葉山逗子の海から
すっかり更新しなくなっていたコチラのブログ。

2011年秋口より、自宅でのプライベートサロンの運営に集中していました。


こちらのブログの更新が止まってしまったのは、スマホでの画像が大きくなりすぎて
携帯から一度で更新が出来なくなったから・・・というのもあります。


最後に書いたものが、画像が大きくなってしまっていて申し訳ありません。



サロン・ド・ヴィータ ブログ の方に
プライベート記事も載せています。

そちらとリンクさせて下さい〜。


せっかく書き続けてきた JUGEM。

上手に写真だけでも載せていきたいな〜。


対策考えます。

また、再開しましたら読んでくださいね〜。
posted by: joyvoice | つれづれ | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
強力な台風到来!
IMG_3826.jpg
二子玉川の川辺に暮らす我が家。
駅からも三分と近いので、窓ガラスは防音効果が高いものがついていて、いつも窓を閉めると静かな我が家。

今日は、外からゴォーゴォーーと音が聞こえて来ます。木はグルグルと揺れています。

新しい堤防が出来たとはいえ、出来てすぐに下水処理が甘く、逆に陸地内に水を溜め込んだちょっとダメな堤防くん。
直ぐに下水処理を改善して対応して下さったとのことですが、、、。

今は大丈夫よね?と、堤防の内側の排水処理を不安とともに眺めてしまいます。

でも、非難勧告が出る前に、美味しいものを食べときましょう♪と、干しダラのプコクスープをつくり、頂いたおジャコを楽しんでます。

この食い意地は、病気ですね。笑

美味しいものを食べると幸せです♪

食べながら、いざという時の準備をしますか!

posted by: joyvoice | - | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
森林浴と温泉
IMG_3862.jpg
湯河原のオンリーユー に来ました!
温泉はまぁ普通かもしれないけど、環境が素晴らしい。

館内着で森林浴をまったりできます〜。
妖精でも住んでいそうなおとぎ話の世界の森。

心も身体も自然のチカラでデトックス。
posted by: joyvoice | - | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナパのワイン クロデュヴァル
IMG_0571.jpg
週末は、薬膳の基礎勉強会の後で、午後から簡単BBQパーティー♪

お土産で、ナパのワインを頂きました。
このワイナリーは、ちょうどGW旅行で訪れた所。
蔦の絡まる素敵な建物のテイスティングルーム。

ここが一番好きさと話すナパ近郊に住むご夫婦がお隣りでテイスティングされていたのを思い出します。

そんな偶然に驚きつつも、色々なお肉で楽しみました。お買い得豚肉から、牛肉、ラム まで少しずつ。

二子玉川東急フードショーで、大きな香り高い舞茸がちょうど販売されていてラッキーでした。

お庭 テラスごはんは、簡単でも最高ですね!!
かなり暑かったけどね、、、。
posted by: joyvoice | - | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
広尾 パルテノペ でランチ
IMG_0720.jpg
先日のこと。
NY留学時代から仲良くさせて頂いている友人夫婦。
久々にランチでもと言う事でお出掛けしたら、なんと!旦那の誕生日を覚えてくれていました。
サプライズ お祝いランチをありがとう〜。

良かったね!旦那くん。
posted by: joyvoice | - | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
川辺の風
IMG_2608.jpg
夕方の風は、気持ちよく感じられるようになりました。
暑い日が続いているけど、少しずつ夏が終わっていっています。

夜には虫の音が大合唱。
posted by: joyvoice | - | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
さて、そろそろ動かないと
暑い日が続くので、体力ダウンを言い訳に家に籠ってばかりです。

311の翌日に予定されていた東京ビックサイトの豆腐フェアでのお豆腐レシピ作成のぷちお仕事に続き、今度は別の食材でレシピを考える機会を頂きました。

こちらは、無料のタブロイド紙に掲載されるそうです。

そろそろ考えをまとめて、試作を作らないと。

余りにも決まり切った使い方が定番なものなので、わざわざレシピを作るなら新しい切り口を入れたいのですが、、、。

試作を始めないと。

アロマサロンも再開に向けて、準備中です。
posted by: joyvoice | - | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
シニア フレンチの巨匠
IMG_7337.jpg
軽井沢にある エルミタージュ・ド・タムラ。

優しい味わいのフレンチを食べさせてくれる大好きなレストラン。

さっぱりめのお野菜たっぷりフレンチ。

今回は、たまご茸というクリーミーさを感じる美味しいキノコも頂きました。

ランチに二時間半くらいかけて、ゆっくり美味しいものを頂きました。

6月の結婚記念日に引き続き、旦那のお誕生日も兼ねて再訪問。

お肉やお魚は、今回は あゆ→あら、牛肉→羊 となり、柔らかいロゼのお肉は
問題なく頂けました。

posted by: joyvoice | - | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり軽井沢
IMG_3881.jpg
ホテルの部屋から、美しい苔庭とチャペル。
ニコタマの大自然も、やっぱり敵わない。
旦那のお誕生日も近いので、ショッピングにお付き合いで足が疲れたぁ。
休憩したら、旧軽銀座へジャムやハムを買いに行かなきゃ♪
posted by: joyvoice | - | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
庭のハーブの手入れ
IMG_7248.jpg
最近、涼しい日が続いて、ハーブも心地がよいのか、ぐんぐん伸びています。

間引きと手入れで、ペパーミントの枝をカット。

葉だけを綺麗に外して、密封容器に保存。葉先は、飾りに使えるので、可愛い大きさで保存。
早く使わないと。

アイスハーブティーで休憩。

クラリセージの葉も、少し手入れで収穫。
さて、何に使おうかな♪
posted by: joyvoice | - | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |