Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


Twitter で つぶやいてます♪ salondevitaをフォローしましょう

Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
カークフランクリン ライブ
IMG_6807.jpg
先日、ミッドタウンのビルボード東京にて、久々にライブを聞いてきました。
外では、水とライトのショーがあり、そちらも楽しみました。
写真には、ライブ会場から外のライトショーが見えているので、不思議なブルーが写ってます。
posted by: joyvoice | Gospel&Singing | 10:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
gospel liveに参加♪
日本でずっと続けているお稽古の一つ、ゴスペルレッスン。そこのクラスからはCDデビューも果たすグループも誕生し、精力的にライブ活動を行っている。そんな素晴らしい彼らのライブの前座にレッスン仲間で出演することになった。わお。ひとまずイベントは行うも参加するも全て大好きなので喜んで参加させて頂く。久々にマイクというものに触れ(正確にはスタンディングマイクで触れてないけど)楽しかった〜。喉の調子も1年経って良くなって来たし、この日本での新しい生活にもとても慣れて来た。そろそろ次(?)に進もうかしら・・・なんて考え始めます。
posted by: joyvoice | Gospel&Singing | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
レコーディング参加と続お誕生日和食の会
日本でずっとお世話になっているゴスペルクワイヤから、少人数のゴスペルグループが数年前から誕生している。とても精力的にクラブやイベントで歌い、ソウルだけでない質の高いコーラスを作り上げている。そんな彼らが先日アルバムをだしたばかりなのだけど、再びクリスマスアルバムを作成することになったそうだ。ボーナストラックにはLove and Peaceを込めてWe are the worldを入れるとのことで母体クワイヤにバックコーラスのお誘いがありました。面白い機会なので参加。いや〜、声の出の良いメンツばかりが集められたので、狭い部屋の中で歌っているだけで耳が痛い。出来上がりが楽しみです。
夜は私の帰宅が遅いとしっかりとした食事を用意できないので、旦那の数少ないゆっくりした食事の時間を最大限楽しむためにお気に入りのイタリアンに行こうとしたら、日曜定休でした。。。友人にも声を掛けていたし、旦那の帰宅までにダッシュであるもので支度してみたら、、、精進料理みたいだけど作れるものでした。ただ、、、旦那はこれでは足りず、冷蔵庫冷凍庫を漁ってましたけど。。。(汗)この展開は結構悲しい。
●和食ディナーと友人のお土産誕生日ケーキ


posted by: joyvoice | Gospel&Singing | 09:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
軽井沢ゴスペルコンサートツアー
3連休の土日で軽井沢に行ってきました。素晴らしいイベントがあったのです。建築としてとても興味をもっていた大賀ホール(SONYの会長が寄付をして建てられた事で話題になりました)でゴスペルコンサートに参加できることになったのです。

ホールは6角形で、とても美しい。天窓のように星型の窓がついていてロマンティック&神秘的でもある。ナチュラルな木の色み、ぬくもりも軽井沢の自然に包まれているようで素敵です。もちろん足代宿代は実費ですが、素晴らしい経験をありがとうございます。

翌日は、クワイヤのクラス友達と軽井沢観光。連休の渋滞や混雑によりハプニングもありつつも涼しい(いや、寒いくらい)軽井沢を満喫しました。私は旧軽井沢よりも中軽井沢エリアが大好きなので、今回はみんなをご案内。軽井沢高原教会や石の教会を見学し、温泉に入り、、、昼食を混雑によりとれない状況になりながらも旧軽井沢散策を楽しみ帰宅。
●石の教会へのアプローチが素敵な小道に変わっていました。

駅で行われていた佐久のお酒イベントに顔をだし、試飲をたっぷり楽しんで3本スーツケースに詰め込んできちゃいました♪家でさっそく旦那とその日の内に乾杯!(彼は言うまでもなく休日出勤。。。)
posted by: joyvoice | Gospel&Singing | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
歌ったよ
JAZZクラブのセッションに歌の練習を兼ねて行ってきました。この日は、初心者歓迎の日。どうやらボーカルの後ろで弾けるのはかなり熟練の方でないと難しいようで、ホストの方たちが弾いて下さり私はオープンマイク状態になってしまいました。徐々に、ミュージシャンたちのセッションのマナーやルール、音楽的楽しさを身につけていけたらなあと思っています。ボーカルだけど、頑張るから仲間に入れて欲しい。これが願い。JAZZ研出身者が常識であろう濃い世界だけど、もう少し深い部分でJAZZという音楽に触れてみたい。恥ずかしがらずに、一人でもドアを開けば、そこには優しい人たちがいた。ありがとうございました。
posted by: joyvoice | Gospel&Singing | 23:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
jazz vocal workshop
1ヶ月半ぶりに歌を歌いました。いや〜、いろんな事を忘れるものですね。。。
声がでなくなるとか、そういう物理的な心配をしていたのだけど、それ以上にメンタル的な要素の低下が大きかったな。趣味でやるにしたって、もっと気合はいれないとね!と反省することしかりです。何だかしっかり練習されてきていた周りの方に恥ずかしかった。歌詞すら一部あやふやだったし、珍しいほどに超緊張していたし。意外だったのは、趣味でも?!真剣にJAZZを歌われている方が日本でも多いのだと知ったこと。自分だけではないのかもと知れて嬉しかった。
ちょこちょこ参加してレッスン仲間でも作れたらいいなと思います。NYで出来た音楽好きの友達が日本でも出来るといいな。
さて、活動開始!!(といいながら、実家に帰省したり一人旅出たりで、本格再活動は8月中旬以降になりそう。。。)
posted by: joyvoice | Gospel&Singing | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
20th anniversary Gospel Concert
昼3時からは2時間かけて17曲近くの曲を歌うゴスペル結成20周年記念レコーディングコンサートに参加。とっても楽しく歌いました。しかし、満席御礼の教会内では凄まじい熱気。体力的には辛かった〜。
このような素晴らしい機会にしっかりと参加できた事を嬉しく思います。クワイヤの皆様とも本日でお別れ。最後にディレクター・フリーマンと熱いハグでしめました。
荷物が日本に去ってから、この2、3日は、話のネタにすると皆笑ってくれるほどの悲惨な生活をしている。トイレのタンクは壊れ、流すたびに手をタンクに入れて蓋をしないと次回の水が溜まらない。シャワーは調子が悪く水が長く続き寒い。突然、引越し日に雷大雨が来て、天候が真夏から秋口のように寒くなった。想定していた敷布団だけで眠れば大丈夫という読みは外れ、震えながら揺れるエアーベッドでバスタオル一枚で凌ぐ夜。2時間くらいしか熟睡できず、疲れが溜まる。割り箸が全て梱包されてしまったため、家で食べた電子レンジのご飯も全て海苔で巻いて手で食べる。etc・・・
そんな中頑張れたのも大好きなゴスペルだからだろう。あと、一晩明ければ日本に帰れます♪
今日は、友人がお好み焼き&鍋を自宅で振舞ってくれました。おかげさまで温かい家庭的なお料理を頂く事が出来ました。感謝感謝。友人数名が不要な食材やら小物を貰いに来てくれました。捨てるものが減って嬉しいです。日本を離れて暮らして切実に感じたのは、人の大切さ。人を介してしか得られないものは多くある。みなさま、どうもありがとうございました。
posted by: joyvoice | Gospel&Singing | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
最後のプライベートレッスン
ひとまず、最後のプライベートレッスンを受けました。録音にもだいぶ慣れて、いい具合に思い出が残せました。素晴らしい指導をしてくれたマイケル、Yさん、ありがとうございました。最後のレッスンに出掛けるとき、旦那にいままでお稽古をサポートしてくれてありがとうと感謝。このまま東京でも歌を続けてよいという事なので、さらに頑張ります!
そして、ブロードウェイで旦那と待ち合わせをしてOlive gardenでランチ。14ドルほど(税・サ別)のパスタに、食べ放題サラダ、あつあつのパンがつくので、NYでは悪くありません。きっと東京なら、2000円も払えば巣晴らしいランチが食べられる事でしょう。結構、帰国が楽しみな食いしん坊な私です♪そして、大型ディスカウント店Century21で旦那のシャツやらお買い物。ラルフローレン、Hugo Bossなどのシャツ(シンプルな使えるものあり)がアメリカ価格の半額なので、たまりません。
夜は、一度家に帰る時間もなく(っていつもないけどね。)私だけ直接ゴスペルリハーサルに向かう。残り物でささっと夕飯をつくり、パッキング作業に入る。。。
posted by: joyvoice | Gospel&Singing | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽学校での送別会(皆様さようなら〜◆
約1年半に渡りお世話になった音楽学校で、送別会を開いていただいた。ワークショップの受講するはずが、SOHOのBroadway PanhandlerのMoving Saleでル・クルーゼのお鍋をGETしたくて午前中に出掛けると、非常に混んでいて間に合わなかった。。。たくさんの人が集まってくださり、大量なお料理(キムチ鍋)も用意してくださり、午後3時くらいから10時くらいまで宴は続きました。最後は、音楽好き少人数が集まり熱いトークで締めたのでした。
みなさま、大変楽しい時間をありがとうございました!!
また、東京で一緒に歌える日を楽しみにしています。
posted by: joyvoice | Gospel&Singing | 23:45 | comments(0) | trackbacks(4) |
最後のSunday worship
ゴスペルクワイヤに入れていただいている教会も、今日のWorshipで最後になりました。朝一番のリハに間に合わないのもあり、今回は聴くだけにしようと思い出掛けました。でも、素晴らしい友人のフォローで、ちゃっかり直前にローブを身にまとい歌う事が出来ました。多くのクワイヤメンバと顔見知りになり、仲間になり始めていたのに帰国するのは非常に残念です。いつかまた帰ってきたい場所です。この様々な人種が集い、様々な音楽を奏でる教会は、私の理想とするライフスタイルで生活している人々を惹きつける場所でもありました。あとは、20周年記念コンサートに向けて練習を頑張ります。その後、旦那と友人とお気に入りのCAFEでケーキとコーヒー。ここのケーキは美味しいけど、ちょこっと高いのが難点。(日本と同じくらいだと云う説もあり。)夜は再び、教会やCAFEで会った友人たちと家の近くでディナー。ウチに移動してコーヒーやビールでまったりして解散。
posted by: joyvoice | Gospel&Singing | 14:40 | comments(4) | trackbacks(0) |