Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


Twitter で つぶやいてます♪ salondevitaをフォローしましょう

Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
旧軽井沢では
IMG_7544.jpg
ベーグルやさんを発見。
クレソンを練り込んだベーグル、クランベリーベーグルを購入。
こんなカフェ、憧れてしまいます。私もいつか開いてみたいな〜。
posted by: joyvoice | Travel | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんな車との出会い
IMG_1272.jpg
軽井沢内はレンタカーや駅周りはレンタサイクルで移動。
レンタカーやさんの前を通ったら、小さなオープンカー。
なんか可愛い。
差額を払えば借りられる事に。わーい。
これ、、、実は、逆輸入のマーチ。名前を変えてます。
posted by: joyvoice | Travel | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
この週末は
IMG_3658.jpg
軽井沢に行ってきました。
やっぱり良いわ〜。
ショッピングモール周りは暑いけど、北軽井沢は涼しい〜。
川のお水も綺麗です。
posted by: joyvoice | Travel | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミッシェル ブラス ディナー
IMG_6807.jpg
フランス三つ星レストラン ミッシェルブラスの唯一の支店が洞爺湖にあります。
記念にディナーしてみました。
やっぱり結構お高いのよね〜。
軽井沢のお気に入りレストランで、私たちは十分だわ〜。
posted by: joyvoice | Travel | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
軽井沢で軽い夕飯
20070512_349589.jpg
チーズやさんが経営してるレストランで軽井沢野菜のピザ
posted by: joyvoice | Travel | 20:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
軽井沢 浅間山
20070512_349448.jpg
雪が残っているようで美しいです。
posted by: joyvoice | Travel | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
一人旅にワクワクドキドキ
最近、ぜんぜんBLOG書かなくなってしまったけど、さらに止まります。初めての一人旅に出てきます。何度も旅行にでているけど、一人と思うと「あれ?これでいいんだっけ?」と思うこともある。前回旅行のプエルトリコと合わせて、今回こそはBLOGに記録を残したいところ。がんばろ〜。
旅行前日だけど、恵比寿ガーデンプレイスの野外広場で、音楽と映像のフェスティバルが2週間行われている。気づくのが遅くて既に後半戦。今日は、フランス映画8人の女たちを無料で鑑賞してきました。スクリーンの背景になる夜景も美しく音響もよく音も大きめで十分に楽しめました。周りでは、整理券をとらずに椅子やシートを持ってきて、クーラーボックスにビールやワイン持参で楽しむ人々も。これは、来年イタダキだな♪
posted by: joyvoice | Travel | 23:10 | comments(5) | trackbacks(0) |
GO GO Portugal!!
本日より2週間ポルトガルを旅行してきます♪
しばらくBLOGの更新が止まります。
JUGEMの画像管理機能が素晴らしく良くなったので、
今回の旅行はしっかりとBLOGに残したいと思います。
のどかな田舎の風景を9月上旬にはお届けしま〜す。

【スケジュール(14日間)】
(2005.08.16)NY・JFK空港出発。
(2005.08.17)昼前にLisboa到着。終日観光。【Sana Classic Rex Hotel泊】
(2005.08.18)日帰りSintra観光。
(2005.08.19)Obidos移動・観光。【Pousada泊】
(2005.08.20)Nazare移動・観光。【Residencial Ancora泊】
(2005.08.21)Coimbra/Bussaco移動・観光。【Bussaco Palace Hotel泊】
(2005.08.22)Porto移動・観光。【Hotel International泊】
(2005.08.23)日帰りViana de Castelo
(2005.08.24)Porto観光
(2005.08.25)Castelo Branco/Monsanto移動・観光【BW Hotel Rainha D.Amelia泊】
(2005.08.26)Evora移動・観光。【Residencial Riviera泊】
(2005.08.26)Mon Saraz移動・観光。【Casa de Nuno泊】
(2005.08.27)Lisboa移動・観光。
(2005.08.28)帰国NYへ。

今回は全くの自由旅行。プランニングからホテル選びまで全て自分達で行いました。旅行を考えている方の参考になればと、私たちの選んだホテルを記載します。感想は後ほど!(ホテル選びのコンセプトは、メリハリ。出すところは出して、押さえるところは押さえる。お城のホテルから、民宿まで幅広いです。)
posted by: joyvoice | Travel | 12:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
アリゾナ&サンフランへ(更新一時休止のお知らせ)
金曜日の早朝のフライトで、アリゾナに2泊3日で行ってきます。(セドナ、グランドキャニオン、モニュメントバレー見学予定) その後、3日間サンフランを満喫してNYに戻ります。しばらくBLOGの更新が止まります。
posted by: joyvoice | Travel | 05:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
Traveling Miami -3-
プールサイド風景楽しかったリゾートも今日で終わり。昼の15時の飛行機でNYに戻ります。戻りたくない・・・と思うのが本音。今回は豪華なホテルに泊まってみようという事で、金銭的な問題もあり2泊で妥協した。(あと、NYで習い事も詰まっているので。)でも、もし1週間くらい滞在するからとホテルをエコノミーホテルにしていたら、ここまで素晴らしい思い出が残りさらに滞在したいと感じれたかは分からない。だから、短くても良しとしておこう。
実際、前日まで一部屋1泊999ドル(約10万円)していたホテルが、火曜日と水曜日だけネット特別料金で一部屋200ドルで泊まれたのだから、ラッキーだったのです。私たちが去った木曜日は再び600ドルになっていました。そして週末料金は恐ろしく高いのです。12月から3月の寒い時期がマイアミのハイシーズンなので仕方がありません。夏は安く泊まれてお得らしいけど、暑すぎでリゾートにならないようです。
ハンバーガーブルーチーズ入り海鮮サラダ
●ランチはホテル2FのCAFEテラスでプールや海を眺めながら♪
(ハンバーガー と COBB SALAD)

プールサイドのシートお昼前にチェックアウトした後も、プールサイドの一時キーを貰い、ずーっとプールサイドで寛いでいました。部屋には毎朝NY TIMESが届いていたのでダンナは新聞を、私はコンビニで買ったファッション系女性誌やNew Yorkというアエラのような雑誌を読んでいました。周りの年配のご夫婦も小説やら新聞を読んで寛いでいらっしゃいます。プールの中では小さな子供も可愛らしく遊んでいます。こちらの子供は躾が厳しいのか、プールサイドを走り回ったりと悪戯をしません。素晴らしいわ。
●写真は、名残惜しかったリクライニングチェア。思い出に。

☆おまけ
早起きして、日の出をダンナと眺めました。
朝焼け1朝焼け2

朝焼け3
●太陽を見ていると雲に隠れていても物凄いパワーがあり残像が残ります。冬に旅行にいったペルーのインカ帝国では太陽は神であった事を思い出し、原始的な宗教の世界に一瞬心がトリップしました。

またビーチリゾートには訪れたいな〜。
posted by: joyvoice | Travel | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |