Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


Twitter で つぶやいてます♪ salondevitaをフォローしましょう

Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
5th wedding anniversary
今日は結婚5周年記念日♪こんなバタバタしている中でもレストランでお祝いは欠かせません。
NYらしいレストランでお祝いに相応しい場所を探した結果、インテリアや内装にこだわったデザイナーズレストランLever House。ここはアメリカのミッドセンチュリー家具を使い、内装は飛行機の中をイメージしたお洒落で面白い作り。(写真はのちほどupします)
ちょうど日本でも新天地へ向かう私たちは、新たな気持ちで仲良く一歩ずつ歩もうと誓ったのでした。

【Lever House】
390 Park avenue, NY, NY 10022
tel: 212-888-2700
e-mail: info@leverhouse.com
posted by: joyvoice | My favorite in NY | 23:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
皆様さようなら〜
お昼は、NYに来て真っ先にホテル暮らしで洗濯機がないピンチを救ってくれたミッドタウンに住む夫婦とお別れランチ。滞在中に一緒に歌をならったりして仲良くなれたことはとても嬉しい。そして、彼らのオフィスに程近いスウェーデン料理のAquavitでお食事。内装がもう私好みで居るだけで幸せでした。お料理も盛り付けがアート!斬新です。魚貝を使ったものも多くて魚好きには大満足。私はなんとかbiteとかいうメニューで、一口づついろいろなお料理がのったメニューを頂きました。素晴らしかったです。
(写真は後ほどUPします。お楽しみに〜。)
そして、旦那と最後の観光ということで、Top of the Rock(展望台)に行ってきました。エンパイアも見下ろす絶景に満足。街を知っているので、昼間によく見てみたいということで、昼間のビューをチョイス。セントラルパークやリバー、高層ビルたちが調和して美しいです。素晴らしい街に住めていたのだなと感動ひとしお。(NY在住のみなさまは、最後の思い出にいいかも。)
夜には、音楽学校に行き、最後のワークショップとセオリーを受ける。そして、皆でオープンマイクをしにクッチーナに大移動!だいぶ常連さんが多く2時間以上待たなくてはなりませんでしたが、音楽仲間と楽しい時間を持てました。そこに、同じアパートに住んでいる唯一の日本人で、旦那共々お世話になっている夫婦に来て頂きました。(日がなくて、そんなセッティングになってしまって申し訳ないのだけど、歌も聴いてもらえて良かったわ。)NYに暮す日本人の知合いの多くは東京にいつかは帰るので、今後もお付き合いが出来て嬉しい限りです。
posted by: joyvoice | My favorite in NY | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
オペラ座の怪人、やっと見れました〜!
ずーーと憧れていたブロードウェイショー・オペラ座の怪人をついに見てきました!!オペラ好き、バレエ好きな私たちにとって、劇中劇でオペラとバレエも楽しめるこのショーはかなりヒット!!一粒で3度美味しいねえとしみじみ旦那と話していました。映画化されたものも、まだ見ていないので今度見てみます。噂では歌は全く同じだとのこと。それも楽しみ♪
060523_carina@central_parkこの日は、午後からプライベート歌レッスン。そして旦那と美術館内のcafeに行くも休館。仕方なくMETの屋上で休憩。たまたまセントラルパーク内のボートハウスで食事をしていた友人と連絡がとれ、しばらく南米に帰る友人と最後の再会を果たす。この時期は、大学関連者はみなNYから移動するので、送別会が多くて慌しい〜。(うちもその典型ですが。)

060523_MET-004
ポスターの購入を考えている絵の一つ。寝室に良さそう。。。
購入するなら、急いでMETに行かなきゃ日がないわ〜。
posted by: joyvoice | My favorite in NY | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
ForestHills 散策♪
060522_ForestHills_w.spauses-011
今週の大学関連奥様会には参加者がとっても少ない事もあり、マンハッタンから急行電車で15分くらいJFK空港の方に向かった場所にあるForestHillsに散策に出掛けた。以前に友人に少し案内して貰った時に、大好きになってしまった場所。郊外の閑静な住宅地です。

060522_ForestHills_w.spauses-010でも、まずはLIRR(鉄道)の駅舎を軽く見学し、ネットで調べておいたPIZZAやさんへ。評価はそれなりに高いし薄皮ピザとの事。店内も可愛いし期待通り。現在、アレルギーの為に食事制限がある友人は、トマト・チーズが食べられません。しかし、さすがヨーロッパ人、ピザやの店員に、トマトソースとチーズなしでピザを作ってくれ!とオーダしていました。店員もどうピザになるの???と少し顔を引きつらせながらも、生地に野菜トッピングしただけのものを作ってくれました。旦那が一口頂きましたが、かなり美味しかったそうです。ピザ生地が美味しいければ、たしかに美味しいかもね。ここのピザは、生地がさっぱりしていて、モッツアレラチーズがとても美味しい。

●可愛らしい店内と野菜のせピザ生地。
060522_ForestHills_w.spauses-008060522_ForestHills_w.spauses-007

060522_ForestHills_w.spauses-005
【Nick's Pizza in Forest Hills】

Address: 108-26 Ascan Ave. (just off Austin St.), Forest Hills, NY 11375
Phone: (718) 263-1126
http://queens.about.com/cs/restaurantreviews/gr/rr_nicks.htm



060522_ForestHills_w.spauses-012そして散策開始!プランでは、有名なアイスクリームやさんEddie's sweetsまでお散歩して、休憩して駅に戻ってくるはずだった。調べが甘くて月曜日定休。。。再び、privateの道が多く木々と邸宅が共存しているエリアを楽しみ帰ってきました。ここにも、路上でリスがいました。


●街の風景写真
060522_ForestHills_w.spauses-014060522_ForestHills_w.spauses-013
060522_ForestHills_w.spauses-022060522_ForestHills_w.spauses-016
posted by: joyvoice | My favorite in NY | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
Greenwich villageでランチ♪
060421tartine@greenwich_village0001
060421tartine@greenwich_village0002お友達と一緒にグリニッチ・ヴィレッジを気持ちよく散策&遅めのランチ♪休日だと行列が出来ているこの小さなビストロも、平日の遅めの時間だとすんなり入店。周りは閑静な住宅地と小さなセンスの良いお店が並ぶ、まるで代官山のショップと白金や広尾(?)の町並みを足したような場所。

素晴らしいプリフィックスランチが15ドルほどであるので、お得です。
●前菜:オニオングラタンスープ、メイン:鶏肉の赤ワイン煮
060421tartine@greenwich_village0003060421tartine@greenwich_village0004
●友人のチョイス:忘れてしまった。。。お肉と豆腐が入っていて、ソースはクリーミースパイシー。なんていうお料理だったのだろう。。。
060421tartine@greenwich_village0005

【Tartine(タターン)】フレンチ&ケーキのレストラン。
253 w.11th st., NY, NY 10014
(Corner of W.4th & W.11th st.)
tel: 212-229-2611
Mon-Fri 11:30am-4pm(lunch), 5:30pm-10:30pm(dinner)
Sat. 10:30am-4pm(brunch), 5:30pm-10:30pm(dinner)
Sun. 10:30am-4pm(brunch), 5:30pm-10pm(dinner)

周りの町並み。
060421tartine@greenwich_village0006

060421tartine@greenwich_village0007
posted by: joyvoice | My favorite in NY | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
German restaurant: lederhosen
Internationalなお友達の一人Raquelが4月下旬に帰国する。彼女はポルトガル人だけど旦那の母国ドイツに帰るのです。その彼女が送別会に選んだ場所は、ドイツ料理レストラン。彼女のオウチでホームパーティを4月頭にしようという話もあったので、そうなるかと思いきやレストラン。少し残念に思いつつも、皆で集まれば何処でも楽しい♪(しかし、周りも騒がしいので皆で話すには難しかったけど。)一番若手の24歳若妻。彼女がドイツ旅行?中の2週間で電撃結婚を決めた二人。哲学の学者のユーモア溢れる彼と現代美術や単館上映系映画を好む彼女の人柄がよく出ている経緯。ラテン系民族なのでか当てになったりならなかったりするけど、陽気で前向きなところは付き合いやすく楽しかったな。本当にこの先も仲良くしていきたいな♪

●お店の内装 と 店員さんオススメのポークチョップ
German restaurantpork chop@german restaurant

●プレゼント贈呈 と Girls記念写真
Raquel,marcus,mihokogirls shot@Raquel farewell party

【German restaurant: lederhosen】
39 Grove Street, NY, NY 10014
posted by: joyvoice | My favorite in NY | 23:33 | comments(4) | trackbacks(1) |
rickshaw人力車 & Gonzalez y Gonzalez
Ericaに連れて行ってもらった餃子やさん。
Rickshaw Dumplings, 61 W 23rd St (between 5th and 6th Ave).
インターナショナルセンターの北側にあります。
rickshaw人力車package
pork gyoza with saladpeking duck gyoza with gyoza

ゴスペルリハ後にMITALIで友人と旦那とお食事をして、manuさんの友人のライブを聴きにGonzalez y Gonzalezへ。サルサレッスンも週2回行っているラテン系クラブ。結構居心地も悪くないし、レッスン受けに今度行きたいな♪
Gonzalez y gonzalezGonzalez y gonzalez live

【Gonzalez y Gonzalez】
625 Broadway, NY, NY 10012 (bet. Bleecker & Houston st.)
tel: 212-473-8787

●Live Salsa Bands
Thursdays at 9:30pm, Fridays & Saturdays at 11:30pm

●Free Salsa Lessons
Thursdays at 8:30pm, Saturdays at 10:30pm
posted by: joyvoice | My favorite in NY | 11:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
Cafe at Greenwich Village
Greenwich VillageのCafeを徐々に攻略していこうと企んでいるこの頃。
Cafe esperant
上の写真は有名なCafe Ressio の南西にあるCafe esperant。お客さんはパソコンや本を持ち込んでゆっくり長居しています。私も小説のリーディングの宿題を少し済ませてみました。
Cafe DanteCafe Dante 店内
そしてスイーツを食べたいけど、一人では量が多いと悩んでいたところに旦那と連絡が着いた。気になるイタリアンCafe Danteへ。オススメであるというティラミスを食べました。リキュールが強めでクリームもコッテリ。美味しいです。(友人と手作りしたティラミスといい勝負。なら手作りした方がいいか。)
Cafe Dante ティラミス

【Cafe & Gelatteria Dante】
81 Macdougal st., NY, NY
tel: 212-673-7094
posted by: joyvoice | My favorite in NY | 18:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
Indian cuisine: INdian Taj
最近は全然午前中の大学関連奥様meetingには参加してなかったのだけど、皆でインド料理をランチに食べに行くという話を聞きつけ、ちゃっかりランチのみ参加。(笑) Buffet Lunchが$8くらいで頂けます。ドリンクは付きません。タンドリーチキンを思う存分頂けてカレーも5種類ほどあるので、お値打ちではないでしょうか。
Indian Taj buffet

【Indian Taj】
181 Bleecker St., New York, NY 10012
TEL: 212-982-0810
posted by: joyvoice | My favorite in NY | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
Indian cuisine MITALI
ゴスペルクワイヤで一緒のmanuさんはイラニアン。そうイラン出身なのです。大学留学で若い時にアメリカに来てメーカーでコピー機などを作るエンジニアとして就職したものの、面白くなくて写真家になってしまった人です。そんな自由を好む彼はとってもユニークで羨ましいライフスタイルで暮らしている。平日休日問わず趣味のアフリカンダンスと音楽鑑賞で街を動き回り、禅をたしなみ、指圧マッサージやら歌などのクラスも取っている。とても元気でフレンドリーな人。
その彼一押しのインド料理店に、観光で来ている従姉弟と友人と連れて行って貰いました。値段は他店より少しだけ高めくらいで、気になるほどではありません。味が最高なのでコストパフォーマンスは高いです。リトルインディアン大好きになってきてしまいました。
20060330 akko ne-, tokko, manu, mihoko@MITALI.jpgMITALI curry.jpg
【MITALI】
334 E.6th st. (bet. 1st & 2nd ave.), NY, NY 10003
tel: 212-533-2508
posted by: joyvoice | My favorite in NY | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |