Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


Twitter で つぶやいてます♪ salondevitaをフォローしましょう

Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
流動食生活
IMG_7095.jpg
一週間は、完全な流動食。
二度濾しされたサラサラなもの。

お粥は、同量以上の水または出汁で伸ばしてミキサー。

スープも全部サラサラ。

汁物ばかりで結構お腹一杯になる。すぐにお腹空くけど。

四年間、和食と懐石料理をずっと学んでいたお陰で、家には美味しい昆布や花カツオが常備。

しっかりとったお出汁を清汁でとり、お粥を伸ばすのにも使う。

お粥は、寺田屋の卵ご飯用醤油が旨味が強いので、少し加えると美味しい。
牡蠣醤油でも何でも良さそう。

椎茸の戻し汁も活用して、バージョン替えてみたり。

この機会に、ルクエを買って手作りプリンを旦那と作ってみた。
滑らかなレシピとあるが、全然太いストローじゃ吸えません。

白ばら牛乳で、伸ばしてミキサー。
おおっ♪ロブションの滑らかプリンに匹敵。

義母が美味しい手作りポタージュをたくさん持って来てくれたので、今日は自分で鶏ガラからスープをとって補気の薬膳スープ流動食にします〜。

おかゆ、ポタージュ、スープ、野菜ジュース、ヨーグルトドリンク。
これが定番メニューです。

カロリー不足の為、プリンやジャージー牛プリンなどを頂いてます。

なかなか快適に食事してます。

冷やし粥、冷やしポタージュは、夏に食欲ないひとにもオススメかも。
posted by: joyvoice | - | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 13:46 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://joyvoice.jugem.cc/trackback/1352
トラックバック