Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Twitter で つぶやいてます♪ salondevitaをフォローしましょう

Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
お誕生日プレゼントは
軽井沢小旅行!!
今日は、旦那のお誕生日なので、軽井沢に行ってきました。

優雅に節約せずに軽井沢を楽しむ為に、家から駅までをタクシーで
移動し、東京駅から軽井沢まで新幹線で移動。
ちゃっかりトレン太くんで安くレンタカーを借りて、
新幹線代まで割引になっているんだけど。。。

予定では、旧軽井沢を軽くお散歩して、カフェで休憩してから
レンタカーを借りて、北軽井沢にある「軽井沢スカイパーク」で
VITAと共にお散歩を楽しみ、「石の教会」などにも行く予定だった。

しかし、軽井沢に着くと、物凄い大雨・雷・嵐のよう・・・。
駅レンタカーなのに、そこまで行く勇気が持てないほど。。。

かなり途方にくれました。

ひとまず、軽井沢到着時間がちょうどお昼になってしまった事と
旧軽井沢で散歩なんてあり得ない天候だったので、「中軽井沢」に
車で移動しました。

そこで、雨でも楽しめる教会見学をすることに。
【石の教会 内村鑑三記念堂】へ向かう。
http://www.stonechurch.jp
駐車場に車を入れたものの、降りることが出来ないほどの大雨・・・。
しばらく、車でボーッとしていると、少し雨が弱まってきたので、
何とか教会見学が行えました。

石の教会外観内村鑑三記念館入口
すっごーーーく素敵でした。
これは、軽井沢に訪れてここに訪れないのは、悲しすぎるほどです。

その後、浅間山の方向へ向かい、室内ペット可の手作りベーコンの
レストランでゆったりランチをして、お誕生日を祝いました。
【beacon】
http://www.bacon-kitakaru.com/bacontop.htm
スタッフの方は、犬好きでVITAも可愛がって貰えて有難かったです。
ベーコン

その後、行く当てもなく再び下山し、室内で楽しめるもので閃いた
【星野温泉 トンボの湯】に寄ろうとしていたのに、
突如現れた【白糸の滝】左折の看板に引き寄せられ、予定変更。

滝の水と雨の水で、周りには霧が少しかかっていて、
深い緑の中で幻想的な雰囲気を楽しみました。
白糸の滝
少し肌寒いほどの冷たい空気に、マイナスイオンが沢山♪
ちょうど、ラッキーなことに、雨はほとんど降っていませんでした。

そのままハイウェイを抜けて、旧軽井沢に戻ってきました。
そこで【聖パウロカトリック教会】に行こうとしたのに、見つけられず
行き過ぎてしまい、戻るのも面倒なので止めました。

ちょっと疲れてきたので、軽井沢ならではのカフェへ行きました。
【カフェ ラフィーネ】
http://www.karuizawa-raffine.com
テラス席は、ワンコOK!
少しコーヒーなどお高いですが、それなりの空間を提供してくれます。
テラスから、苔の緑が美しいお庭を眺められます。
リスも、餌をとりにちょこちょこ顔を出します。
ラフィーネ
併設されているスワロフスキー&クリスタルのアクセサリー屋さんも素敵です。

そして、最後の締めに、とある雑誌で見たスーパーに行きました。
なぜ???スーパー???と思うなかれ。
軽井沢別荘族の間で、東京のスーパーでも存在しないと絶賛されている
品揃え&質の良さ のお店らしいのです。
ちょっと、どんな美味しい食材、食品、デリ、ワインなどなどが
置いてあるのか見てみたいではないですか〜。
わくわく。
確かに素晴らしかった!!!
焼きたてのベーカリーには、質の良さそうなクロワッサンなどなど。
牛乳の種類も豊富。定番ウインナーの種類も凄いし、パンチェッタまで
サイズ大・小置いてある。
もちろん、野菜は新鮮でむしろ東京より安い。。。
そして、冷凍食品コーナーが大きい。
こちらでは見たこともない美味しそうなソース類の冷凍物がある。
むむーー・・・。買いだめしたいよう。

何だかんだ時間がなくなってしまったので、美味しそうな和風お弁当と
お焼き、ローストビーフ、そして地ビールと氷結シャルドネを買い込み
帰りの新幹線で御飯を楽しんだのでした。

和風お弁当の中身は、冬瓜の煮付け、魚の煮付け、オクラの練りゴマ和え、
ホタテの煮付け、お豆の煮付け、きのこの炊き込みご飯 でした。
その辺の和食やさんより、お弁当が美味しいのですけど。。。
これで、600円くらい。

凄いよ、軽井沢〜!!!
posted by: joyvoice | My favorite in Tokyo etc. | 23:26 | comments(3) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:26 | - | - |
今日12chで、軽井沢別荘生活をTVでやってるの観た?
やっぱりいいな〜軽井沢に別荘・・・
我が家からじゃとても軽井沢には通えないから、是非!
お宅で別荘建ててちょっ!
ウチは当初の予定どおり山中湖でいくわ!!(笑)
| み〜 | 2004/08/09 11:22 PM |
旦那の誕生日おめでとー!
ちなみにうちの亡きパピーと同じ誕生日だわ。
| さや | 2004/08/11 3:26 PM |
地元の友達が「石の教会」で結婚式を挙げたみたい。
報告ハガキが来たけど、すっごく素敵!!
ちなみに、うちの地元近辺では軽井沢の事を
「かるいさわ」って呼んでるなぁ…
なんでだろ??
| おおゆき | 2004/08/12 5:51 PM |









この記事のトラックバックURL
http://joyvoice.jugem.cc/trackback/154
トラックバック
2005/08/16 2:06 PM
会社の保養所が当たったので、土日に軽井沢に行ってきました 1日目は白糸の滝に行ってきました。着いた途端気温が違うことに驚きました。 緑が豊かで水場もあるので、ただでさえ温度差があるのかもしれません。多分都内より明らかに5〜6度は違うのではないかと思い
美味しい生活
2005/08/16 2:07 PM
軽井沢2日目。猛暑...どこが避暑地なんだろうと言うくらい暑かった。そー言えば私は晴れ女です。晴れ女POWER炸裂な一日。どこかの通りに表示されていた気温は朝の時点で29度だった。暑い。 軽井沢で行きたかった場所「軽井沢 石の教会 内村鑑三記念堂」に行ってきまし
美味しい生活