Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


Twitter で つぶやいてます♪ salondevitaをフォローしましょう

Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
歌のレッスン?!
5月中旬に入ってからは、水曜日と金曜日の夜には歌のレッスンに通っている。(気合の入った週は、日曜日の朝までもレッスンに向かう。)今週の水曜日のプライベートレッスンでも、「blue」の発音を徹底的に直された。どうやら、Rの発音をマスターしたら、今度はLの発音がイマイチになってしまったらしい。LがRに似た音になってしまうのだ。
本日のアンサンブルレッスンの後のワークショップの歌詞に、「folk」という文字があった。やはり発音がおかしいと歌のレッスンが止まり発音矯正の時間に。。。なかなかネイティブのようには言えない・・・。舌が口全体が思うように動かないし、期待している音が出ない。音が分かっているだけマシかも知れないけど、もどかしくて仕方がない。
先生は、単語一つの発音も大切だけど、センテンスで流暢に発音して歌えないと意味が伝わらないから頑張れという。分かっていますとも!!難しいのです!!前セメスターではプライベートレッスンで発音矯正になると、それなりのお金を払っているのに悲しいと思っていたけど、ちゃんと発音出来ると歌を歌うのも楽しいし英会話の自信にも繋がるから、前向きに楽しく練習できるようになった。しかし、たまに思う、これは歌の練習?!

☆おまけ
ふと見た広場に、人口滝を潜り抜けるトンネル(通路)があった。
なぜ、こんな豪華なものが、裏道に存在するのだろう???
48st. & bet. 6 ave. and 7 ave. (48st. と 49 st.間を通れる)
人口滝をくぐれる小道
posted by: joyvoice | Gospel&Singing | 23:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:20 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://joyvoice.jugem.cc/trackback/410
トラックバック
2005/07/03 8:06 PM
楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ザイン」でこちらの記事が900件中、上位 19位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました
キーワードサーチ