Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


Twitter で つぶやいてます♪ salondevitaをフォローしましょう

Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ついにNY地下鉄&バス会社MTAが・・・
ストライキを行ってしまいました・・・。
マンハッタン、クイーンズ、ブルックリン、ブロンクスの全ての地下鉄&バスが機能停止です。MTA以外の鉄道は動いているので、クイーンズのロングアイランド鉄道の駅付近の方は、マンハッタンのペンステーション(終・始発駅)までは、出てこれます。が、そこから自分のオフィスや学校へ向かうのは至難の業でしょう。。。
私は運よくマンハッタン内に住んでいますが、それでもダウンタウンの教会でのゴスペルリハーサルには参加できませんでした。旦那は無理やりタクシーで出かけてゆきました。予想通りの大渋滞でたどり着くのが大変だったようです。タクシーも乗り合いが基本で、4つほどにマンハッタン内をゾーン分けして、1ゾーン内なら一人10ドル。ゾーンを超える毎に5ドルアップしていくようです。目的地へ向かう途中でも、席に余裕があれば新たなお客をさらに乗せて行くそうです。タクシーというよりも、バスのような感じ。。。しかし、知人の知り合いの方は、変なタクシーに乗ってしまい一人15ドルくらいの距離のところを一人80ドル請求されたそうな。白タクにでも乗ったのでしょうか??恐ろしいです。。。
明日は、インターナショナルな友人たちとクリスマスパーティを友人宅で行う予定だったのに、どうやら中止にせざるを得なそうで悲しい。友人は既にお魚やお肉を買ってしまっていたそうで、悔しさいっぱい。
これが東京で起きたらどうなるんだろうな。JRと東京メトロが同時にストしない限り、ここまで身動きとれなくなることはないかもしれない。タクシーも都内ならたくさん走っているし、何とかなるのだろうか。
ストが始まったら、外が殺伐とした空気になるのではと、ハラハラしていたのだけど、結構それなりに皆過ごしている。家の周りの道路は大渋滞しているけど、歩道には相変わらず犬をお散歩する人やベビーシッターさんが子供の世話をしながら歩いている。私も家の付近から動けないので、久しぶりにスポーツクラブでYOGAして走ってサウナに入って帰ってきた。(昨夜、3日連続のJAZZコンサートを終えて、日常の生活に本日から戻れた矢先の出来事。)クラブの中には、せっせと汗を流す地元民で溢れていた。皆逞しいもんだな。明日は、犬の散歩でもゆっくりして、スポーツクラブにもまた出かけようかな。
posted by: joyvoice | Living in NY | 22:13 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:13 | - | - |
お疲れ様です!
やっぱりストがあると大変だったんだね!
さわのところも大丈夫だったのかな?

クリスマスシーズン、
いろんなイベントがなくなってしまうのは悲しいね・・・。

日本は明日、太平洋側も雪になると言う予報です。
最近は滋賀の方の雪の影響で
京阪神のJRもよく遅れています。。。

ではでは♪
| はい☆がしみや | 2005/12/21 8:45 PM |
まだまだ続きそうです。。。あぁ、、、3週間ほど前から計画していた皆で集えるパーティだったのに。悲しい。
旦那も本日もタクシー。
ニュースをみると、BRONX(マンハッタンの北のエリア)の鉄道の駅には、今までに目にしたこともない長さの列が・・・。まあ、マンハッタン以外には鉄道が少しだけ走っているのが救いなのかもしれない。クリスマス当日もどうなるんだろうなあ。
| mihoko | 2005/12/22 12:39 AM |
昨夜(木曜日夜)、ストが収まりました。
本日は、じゃんじゃんバスが家の前を走っています。
良かった〜。
これで予定通り、夜にはJAZZレッスンに出掛けられます。
| mihoko | 2005/12/24 2:10 AM |









この記事のトラックバックURL
http://joyvoice.jugem.cc/trackback/507
トラックバック
2005/12/21 2:14 PM
クリスマス目前のこの時期に、ニューヨーク市の地下鉄・バスがストップし、市民らの足が混乱している。私自身、今年NYへ行ってきたこともあり、今朝のニュースは興味津々で見てしまいました
蜘蛛の糸